2009年04月20日

塁間ダッシュと遠投

昨日の練習では、本塁から1塁までの塁間ダッシュ、遠投を計測しました。

次男坊は、塁間ダッシュ:4.0秒、遠投:44メートル でした。ダッシュはなんとチーム内で1位、遠投は4位でした。

もともと走るのは得意で、しかも左バッターなので塁間ダッシュは有利ですね。内野ゴロでもうまくいけば、内野安打にはなります。ただし、必死に走れば、ですが。(⇒どうしてもボールを見ながら走ってしまって遅くなるんですね)。

遠投ではなんとチームベスト50メートル越えが1人いました!(これはすごいです!)でもあんまり投げるフォームが悪いままでは、どうしても遠投はうまく飛びません。いまは「飛ばす」より「しっかりしたフォームで投げる」ことをやって欲しいですね。


posted by きどっぴぃ at 16:17| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

練習試合

29日の公式試合の前に、練習試合が入りました。

日時:2009年4月25日(土) 笹目球場 13時〜

世田谷ドラゴンズC vs 高島平フライヤーズC

ちょっとした遠征ですが、いい試合経験になるように頑張って欲しいですね。

当日は用事があって見に行けないかもしれません。

posted by きどっぴぃ at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | 試合日程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

平成21年度春季世田谷学童(低学年)軟式野球大会

久しぶりの更新です。

4月に入り、4年生チームの春季大会が始まりました。
総勢34チーム、4〜5月にかけて闘います。

平成21年度春季世田谷学童(低学年)軟式野球大会
日時・2009年4月29日(水・祝) 二子玉川グランド 12時35分〜

世田谷ドラゴンズC vs 二子玉川スポーツ少年団C

全日程:
1回戦:4/29(水) 12:35〜(C3)
2回戦:5/3 (日) 10:40〜(少年A2)
3回戦:5/6 (水) 12:35〜(総合)
準決勝:5/17(日) 10:40〜(B2)
決勝戦:5/24(日) 14:30〜(B4) ※雨天順延、日程変更あり。

まずは1回戦突破目指して頑張れ〜!

posted by きどっぴぃ at 00:12| 東京 ☀| Comment(1) | 試合日程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

