2009年12月06日

軟連秋季大会 準決勝戦

本日、世田谷区軟連秋季大会準決勝戦が行われました。

昨日の前でグランドコンディションが悪く、水溜りをなくし、砂をまくことで待機、約1時間遅れで試合開始となりました。

世田谷ドラゴンズC 0 対 10 玉川C

3回コールド負け、見事な完敗でした。

前回、軟連夏季大会と同じ、またしても準決勝で大差を付けられてしまいました。

3番ピッチャー(先発)でスタメン。

試合前のウォーミングアップで足かかとを痛めたらしく、

本人は「大丈夫、投げる!」と言い張り、これが後々裏目に出てしまいました。

初回(先攻)、1番が四球で出塁、2塁盗塁成功後、

続けて3塁盗塁は失策、2番、3番(投ゴロ)が倒れ、

先制点のチャンスを得られず。

次男坊の投球は終始、ボール多発、なかなか決まらず。

1回(28球)、1失点、1自責点、1四球
2回(21球)、2失点、2自責点、1四球、2被安打(3塁打×1、安打×1)、3三振
3回(21球)、2失点、4自責点、1死球、2失点、1被安打

結局、3回0/3(投球数:70球)、無死満塁からWPで2点を取られたところで降板、

その後も安打を打たれ、10点入ったところで、「ゲームセット!」。

先週はノーヒットノーラン勝ち、今日はノーヒットノーラン負け。

相手チームは的確なバッティングで脱帽です。

次男坊の立ち上がりが悪く、3回から一気に崩れてしまいました。

1回裏、2番バッターのピッチャー強襲ゴロがアゴ・左親指に痛打し、とにかく散々だったようです。


今日で4年Cチームの大会はすべて終了です。

2大会、銅メダル(3位)2個獲得、みんなとても頑張ったと思います。

来年からは高学年チーム、塁間は21→23m、本塁−ピッチャー間は14→16mになります。
※少年野球の塁間

また、来年頑張りましょう!






posted by きどっぴぃ at 23:36| 東京 ☀| Comment(1) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

準決勝 対戦カード決定!

世田谷区軟連秋季大会 低学年 準決勝のカードが決まりました。

準決勝:12/6(日) 二子玉川グランド
第1試合 10:00〜 玉川C(一塁側・後攻)vs 世田谷ドラゴンズC(三塁側・先攻)
第2試合 11:30〜 ジュニアウェッツC(一塁側・後攻)vs 二子玉川スポーツ少年団C(三塁側・先攻)

決勝戦:12/13(日) 11:30〜 ※雨天順延、日程変更あり。

頑張って、決勝進出できるよう、応援頑張ります!

準々決勝の動画をアップしてみました。


6回延長完投(104球)した、4回裏のピッチングです。

三振、二ゴロ、三振の三者凡退でした。

ちょっと肘が下がり気味かな、なんて思いますが、

フォーム、下半身の使い方、腕の振り方など、何かアドバイスあればよろしくお願いします!

ラベル:少年野球
posted by きどっぴぃ at 23:03| 東京 ☀| Comment(3) | 試合日程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

