2009年12月02日

準決勝 対戦カード決定!

世田谷区軟連秋季大会 低学年 準決勝のカードが決まりました。

準決勝:12/6(日) 二子玉川グランド
第1試合 10:00〜 玉川C(一塁側・後攻)vs 世田谷ドラゴンズC(三塁側・先攻)
第2試合 11:30〜 ジュニアウェッツC(一塁側・後攻)vs 二子玉川スポーツ少年団C(三塁側・先攻)

決勝戦:12/13(日) 11:30〜 ※雨天順延、日程変更あり。

頑張って、決勝進出できるよう、応援頑張ります!

準々決勝の動画をアップしてみました。


6回延長完投(104球)した、4回裏のピッチングです。

三振、二ゴロ、三振の三者凡退でした。

ちょっと肘が下がり気味かな、なんて思いますが、

フォーム、下半身の使い方、腕の振り方など、何かアドバイスあればよろしくお願いします!

ラベル:少年野球
posted by きどっぴぃ at 23:03| 東京 ☀| Comment(3) | 試合日程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはmetooです。
きれいな立ち方をされるサウスポー次男君ですね。
横からの映像なので間違っていたら申し訳ありませんが、つま先が右打者を向いているように見えます。
つま先を閉じて踏み込めば、もっと体重が踏み出した足に乗って球速があがるでしょう。
4年生でこの柔らかいフォームであれば、来年再来年が楽しみですね!
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by metoo at 2009年12月09日 22:45
metooさん

コメントありがとうございます。ご指摘の通り、右足の出し方が真っ直ぐに出ずに、右打者寄りになっています。

シャドーでは出来ていますが、実際ピッチングだとコントロールを意識しまうせいか、開いてしまいます。

日頃、どんな練習をしていけば良いのでしょうか? アドバイス頂けると助かります。

これからもよろしくお願いします!

Posted by SDおやじ at 2009年12月10日 10:28
同じサウスポーということで工藤投手の本などを息子さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
毎日毎週体は大きくなるでしょうから、投球フォームも毎週変化していく時期です。
投球フォームを教えて直すのは簡単ですが、自分から興味や疑問を感じてもらえるようなきっかけ作りが大切だと思います。
「お父さんこの本の通りに投げたらよくなったよ」
こんな言葉が聞けたら、聞けるように息子さんを支えてあげてくださいね。
Posted by metoo at 2009年12月10日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

