2009年08月17日

夏合宿終了


今日、夏合宿から戻ってきました。

皆、いい色に日焼けしていました。

合宿に行って、

「遠投が47メートルになったよ!」と喜んでいました。

4月は44メートルだったので、投げ方と筋力と付いてきたのかな。

それと身長が143センチとまた伸びたせいでしょうか。

「バッティングは全然ダメだった」と少し落胆ぎみ。

ボールを打つ瞬間に伸び上がってしまっているんですね。

毎日の素振りとティーバッティングで直すしかないですね。

今日午前中の紅白戦では途中から投げて「1回2/3で1失点」

とまあまあだったようです。

今日はお疲れモードで元気に話す気力なく、ぐったり。

また明日。お休みなさい。zzzzやや欠け月


posted by きどっぴぃ at 21:49| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

第28回 世田谷区北部地区少年野球大会

合宿から帰ってくると、公式試合が始まります。

第28回 世田谷区北部地区少年野球大会


高学年の部(21チーム)、低学年の部(19チーム)が参加します。

世田谷ドラゴンズCチーム(低学年の部)の初戦は、21日です。

初戦
21(金)15:40〜 羽根木公園A面 「vs 船橋フェニックスC」


2回戦
22(土)13:30〜 山崎中 「vs (山野レッドイーグルスC vs 八幡山レッドソックスCの勝者)

準決勝戦
23(日) 8:30〜 羽根木公園A面 

決勝戦
24(日) 11:50〜羽根木公園A面 

4回勝てば優勝なんですが、これが大変ですね。

まずは1つずつ、合宿の成果を出して頑張ってほしいものです。


posted by きどっぴぃ at 19:17| 東京 ☀| Comment(2) | 試合日程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

夏合宿

久しぶりにブログです。

明日から夏合宿です。13〜17日までの4泊5日です。

ず〜と、楽しみにしていました。

「早く合宿行きたいな〜」

ホント野球好きです。

ケガと病気にならないように頑張れ〜!




posted by きどっぴぃ at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

塁間ダッシュと遠投

昨日の練習では、本塁から1塁までの塁間ダッシュ、遠投を計測しました。

次男坊は、塁間ダッシュ:4.0秒、遠投:44メートル でした。ダッシュはなんとチーム内で1位、遠投は4位でした。

もともと走るのは得意で、しかも左バッターなので塁間ダッシュは有利ですね。内野ゴロでもうまくいけば、内野安打にはなります。ただし、必死に走れば、ですが。(⇒どうしてもボールを見ながら走ってしまって遅くなるんですね)。

遠投ではなんとチームベスト50メートル越えが1人いました!(これはすごいです!)でもあんまり投げるフォームが悪いままでは、どうしても遠投はうまく飛びません。いまは「飛ばす」より「しっかりしたフォームで投げる」ことをやって欲しいですね。


posted by きどっぴぃ at 16:17| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

練習試合

29日の公式試合の前に、練習試合が入りました。

日時:2009年4月25日(土) 笹目球場 13時〜

世田谷ドラゴンズC vs 高島平フライヤーズC

ちょっとした遠征ですが、いい試合経験になるように頑張って欲しいですね。

当日は用事があって見に行けないかもしれません。

posted by きどっぴぃ at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | 試合日程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

